骨盤矯正

骨盤矯正の美容効果

骨盤矯正をすると様々な効果があります。
その中で特に美容効果についてご存じですか?

〇骨盤矯正でメリハリ体型

骨盤を引き締めると、体重が減るだけでなく体型にもうれしい変化が表れます。バストやウエスト、ヒップなどが引き締まり、メリハリのある体型になっていきます。

・バストへの効果

骨盤矯正でゆがみを治すことで、背骨が正常な形に戻ります。内臓が下がるとバストも貧弱に見えてしまいますが、骨盤引き締めで内臓の位置は元に戻るのです。また、猫背が改善されて、ゆがんでいた胸郭の為に垂れていたバストがアップします。

・ウエストへの効果

体重が減っても下腹部のぜい肉はなかなか落ちないものですが、背骨のゆがみを治し姿勢を正すようにしていれば、これもかなりの効果が期待できます。正しい姿勢を保ち続ければおのずと腹筋も鍛えられ、脇腹の筋肉も引き締まり、ウエストにくびれが表れるようになります。

・ヒップへの効果

骨盤のゆがみで脚の付け根部分にある大転子が出っ張ると、脚が太く見える原因にもなります。骨盤が開いた状態なので、お尻も横に広がって、下半身がより太って見えてしまいます。骨盤を引き締めると、お尻の位置が上がり、筋肉の付き方も正常になるので、しまったきれいな形のお知りになれるのです。更に、脚のゆがみも改善するので、まっすぐに伸びた脚線美も期待できます。

〇ゆがみ矯正で若々しく!

年齢が上がるにつれ、体のラインが崩れ始めたり、肌の調子も悪くなってくるなど、老化現象を止めることができません。けれども、骨盤のゆがみを治せば、体の内側から廊下を遅らせることができます。背骨の中には、内臓や筋肉などにつながる脊髄神経が通っています。

骨盤のゆがみが原因で背骨がゆがんでしまうと、背骨から神経が通っている内臓や筋肉にも影響が生じてきます。ですから、骨盤や背骨のゆがみを治すことは、血液やリンパ液の流れを正常にし、精髄神経の働きを活発にすることにつながるのです。

そうなると内蔵の働きもより強化され、新陳代謝も良くなっていきます。新陳代謝は身体を若々しくする鍵であり、新陳代謝が良くなれば肌にハリが戻ります。

骨盤を正しい位置に戻せば、筋肉もしっかりと使われるようになるので、体つきも引き締まり姿勢も良くなって、年齢より若く見えるようになります。

更に、ゆがみを治すと自律神経のバランスが保たれるようになり、筋肉のコリがほぐされて血液の流れもよくなります。血液の流ればよければ、顔色もいきいきとした感じになり、血流が滞っていたときと比べより若々しい印象になれるのです。

 

〇骨盤矯正は身体にやさしいダイエット

食事の量や質を制限したりつらい運動で痩せようとするのは、短距離走に例えることができます。
これらは短時間の集中力と忍耐力で済み、走り終えた時の達成感や爽快感もあります。でもその後には、想像を超える疲労感が待っています。ダイエットの場合も同じで、苦しいペースを長い間持続させるのは無理ですし、少し間をあければリバウンドで元に戻るという結果になりかねません。

反対に、骨盤矯正によるダイエットは、自分のペースでゆっくり走れる長距離走に例えることができます。自然と自分のペースができてきて、それを守りながら走り続けているうちに、ゴールに到達しているのです。

自分のペースで出来る事が、骨盤矯正によるダイエットの一番の利点といえるでしょう。体を細くするだけでなく、体調を整えるために普段の生活をどう過ごすべきか自然と分かっていきます。

また、体のゆがみがとれ正しい姿勢になれば、普段通りに生活するだけで、きれいなスタイルを保つことができるわけです。長期間続けなけらばならないダイエットにありがちな、精神的な苛立ちやリバウンドによる反動からくる過食、そういったものとも無縁です。

骨盤矯正によるダイエットは、心身ともに無理のない、体に優しいダイエット法ということがわかるかと思います。

当院では、体の状態をみて矯正をおこなっています。
記事のような理由でダイエットが成功しない、ほかにも冷えやむくみにお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-586-9378
    ネット予約