骨盤矯正後の体が引き締まる理由

骨盤が歪んでいる人は、身体の土台が傾いている状態です。
土台が傾いていると背骨や骨はバランスを取ろうとして、骨盤の傾きとは逆の方向に歪む事になります。

ゆがんだ骨盤を矯正するだけで、食事制限やエクササイズもしていないのに体が引き締まって見えるようになります。
骨盤がゆがんでいると背骨や首の骨、股関節にまでゆがみが及び、これを正常の形に戻すと曲がっていったものが伸び、身長も少し高くなるというシンプルな理由です。

骨盤が正常な状態のとき、ハート型のような逆三角形をしています。
これが緩むと骨盤の下部が開き気味になって四角に近い形になるのです。

逆三角形だったものが四角形になるため、下半身太りして見えてしまうのです。

骨盤が締まれば、カラダのラインも締まりますし、背骨や首のゆがみも元に戻ろうとします。
また、骨盤のゆるみは下がっていた内臓も正しい位置に上がりますから、ポッコリ出た下っ腹も解消し、ウエストに自然とくびれができるようになるのです。

骨盤矯正は、身体のラインを美しい正常な形に戻すことに加え、骨盤のゆがみによって圧迫されて滞りがちだった血流や神経が通るので、むくみや血行不良が解消されます。そうすると、肌が生き生きしてくるので、実年齢よりも肌年齢のほうが若くなっていきます。

骨盤矯正をすると内蔵の働きが快調になるので、便秘の解消やひどい生理痛なども改善され、健康面でもメリットがたくさんあります。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-586-9378
    ネット予約