猫背矯正

肩こりを根本から改善するには

習慣・癖に要注意

肩こりは、長時間のデスクワーク、重い荷物を持って通学通勤、家事・育児で立ちっぱなしなど人によって肩のこりを感じる瞬間は様々です。
首や肩を使いすぎて筋肉が硬くなった状態や、猫背姿勢などで肩が体の内側に入り、筋肉が引っ張られることで硬さやダルさが出てしまう状態が肩こりです。

日常生活の中で長期にわたって負担がかかるような習慣・癖が原因となって「肩こり」を引き起こしてしまいます。

肩こり原因や症状は人それぞれ

肩こりの改善に適した施術として、猫背矯正、鍼灸、ほぐし、電気施術などがあります。肩こりは、人によって症状や原因が違いますので、状態を見ながら行っています。
肩こり改善に猫背矯正をお勧めするのは、肩こりを感じる方の多くが、正常な肩の位置からズレが生じて肩に負担がかかる姿勢、つまり猫背姿勢になっていることがほとんどだからです。

猫背矯正、鍼灸治療、ほぐし、電気治療などの施術を行うことで、首や肩の位置を正常な位置に整えて痛みの原因を根本から改善することができます。

肩こりの症状を放っておくと、肩こりが原因で血流の流れが悪くなり、頭痛や疲労感などの体の不調もでてきてしまいます。
症状を放置して、生活や仕事がきつくなる前に、当院へお越しください。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-586-9378