猫背矯正

肩こり施術

大野城で肩こりにお悩みの方へ

近年では、小学生でも肩こりになるということがあります。

若い頃から肩こりになって、長年、悩んでいるという方も少なくありません。

重い荷物を持って通学通勤、長時間のデスクワーク、家事・育児で立ちっぱなしなど人によって肩こりを感じる瞬間は様々です。
肩こりは、首や肩を酷使して筋肉が硬くなった状態であったり、猫背姿勢のため肩がカラダの内側に入り、筋肉が引っ張られることで硬さやダルさが出てしまう状態のことです。

日常生活の中の長期的に負担がかかるような行動が

原因で「肩こり」になってしまいます。

適した治療として、猫背矯正、鍼灸治療、ほぐし、電気治療などを、症状を見ながら行っています。
肩こりを感じる方は、正常な肩の位置からズレが生じ、肩に負担がかかる姿勢になっていることがほとんどなのです。

猫背矯正、鍼灸治療、ほぐし、電気治療などの施術を行うことで、首や肩の位置を正常な位置に整えて痛みの原因となる要因を全て取ってしまうことが出来ます。

肩こりの症状を放っておくと、肩こりが原因で血流の流れが悪くなり、頭痛や疲労感などのカラダの不調もでてきてしまいます。

鍼灸治療、手技療法、電気治療、矯正などの施術を行うことで、痛みの原因となる要因を取り除くことが出来ます。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-586-9378
    ネット予約