骨盤矯正

腰痛でお悩みなら

世界の中で、日本は腰痛大国と言われています。

多くの日本人が腰に痛みやダルさを経験しているからこそ、腰痛は「少しくらい痛くても我慢する」という方は少なくありません。

腰痛になってしまうと日常生活が制限されるのはもちろんですが、症状を放置したり、応急処置で済ましたりしてしまうと、治療の期間が長くなります。
慢性腰痛が悪化してしまうとぎっくり腰などを起こし、仕事や家事が思うようにできなくなるなど影響が出てしまいます。

腰痛を訴える主な要因

ぎっくり腰や腰痛を訴える人が多いのは、腰が運動の中心であることが大きな要因のひとつです。
前後左右の動きなど、背骨全体としてかなりの運動機能があり、重心バランスをコントロールする為に複雑な構造になっているので体にチョットした歪みがあるだけでぎっくり腰や腰痛の原因となってしまいます。

痛みやだるさを根本的に改善するために、骨盤矯正、鍼灸治療、ほぐし、電気治療などがあります。

腰痛施術に強い当院では、このような腰痛に対して炎症が起こっている筋肉、関節、靭帯には鍼灸治療で痛みと炎症を取り除いていきます。
そして、骨格を正していくことで腰痛を根本的に改善させます。

これらの治療で腰痛を改善させていき、今後痛みが出ない様に根本的な身体作りを目指せます。

 

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
TEL:092-586-9378