産後矯正

産後ケアをしてみませんか?

産後の体は、出産により身体のバランスが崩れてしまいます。
症状が出ない方もいますが、出産のために体は大きく変化するので「体質まで変わったかも?」と感じる方もいます。その時は不調がなくても、しばらくして症状が現れることがあります。

当院は頑張るママさんのために「産後ケア」をお勧めしています。

出産後の身体の悩みは

1位 下腹部のたるみ
2位 骨盤の歪み
3位 体重がもどらない
と続き、4位に肩こり・腰痛、5位に軽い尿漏れと続きます。

産後ケアは、矯正で骨盤を元の正しい状態に戻す施術を行います。

産後の骨盤矯正で、内臓が正しい位置に戻り、内臓や筋肉の働きが良くなって基礎代謝が上がります。

基礎代謝を正常に戻さないまま運動やダイエットをしても効果は期待できません。

産後思うように体重や体型がもどらない方は骨盤がゆがんでいる可能性が高いです。

体型以外でも腰痛がひどくなった方、体が疲れやすくなった方、肩こり、頭痛など、産後の女性の身体はとてもデリケートです。それらの不調も骨盤のゆがみが大きく関わっています。

産後の女性の骨盤は、赤ちゃんが10カ月かけて少しずつ開いていきた分、歪みやねじれも出てきてしまいます。
10カ月かけて大きく開いた骨盤や靭帯が緩んでできた骨盤の歪みを、1回の施術だけで戻そうとすると産後のデリケートな体にとても負担をかけてしまいます。

私達と一緒に3カ月間、週1回~『産後ケア』してみませんか?

当院では目安として『約10回』の施術をおすすめしております。(治療期間の目安は約2~3カ月、週1回~です。)
骨盤の状態によって回数には個人差がありますので、産後の骨盤矯正をまだ受けていない方、これから受けようと思っている方はぜひ当院にご相談ください。
今のお体の状態をしっかり診させていただき、回数や治療にかかる期間をご説明いたします。

当院は個室を完備(※予約制)、保育士も在籍(平日午前中)しておりますのでお子様連れも安心してご来院いただけます。
皆様のご来院心よりお待ちしております。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-586-9378
    ネット予約