産後矯正

産後矯正Q&A

Q. いつから産後の骨盤矯正を受けられますか?
A. 産後2か月後から受けることができます。(※帝王切開の方は、お体の状態をみて施術いたします。)

Q. 子どもを連れて行っても大丈夫ですか?
A. ベビーマットやおもちゃを準備しておりますので、一緒にご来院されて大丈夫です。
個室ご希望の方はお電話で空いている時間をお問合せください。平日の午前中は保育士が在籍しております。

Q. 時間はどのくらいかかりますか?
A. 初回の施術はカウンセリングを含め60分程です。2回目以降は40分程です。

Q. 何回くらい受けたらいいですか?
A. 産後の骨盤矯正は10回程( 2~3ヵ月の期間)を目安としています。
※お体の状態に合わせて通院のペースを決めていきますので、詳しくはカウンセリング時にお伝えします。

Q. 1回でよくなりますか?
A. 1回の施術で変化や効果を9割以上の方が感じていただけますが、それは一時的なもので、お体が元の状態に戻ろうとするので、1回の施術だけでは完全に良くなることは難しく、良い状態を定着させるには継続した施術を必要とする場合がほとんどです。産後のお悩みを解決していくためにも定期的な施術をおすすめいたします。

Q. 施術は痛くないですか?
A. 当院の産後骨盤矯正はボキボキ骨を鳴らすような施術や強いマッサージのように患部を無理に刺激することはしないので、個人差はありますが痛みを感じることはほとんどありません。

Q. 産後1年以上経過していますが、骨盤矯正は効果があるのでしょうか?
A. 産後1年未満での施術よりも改善スピードが遅い傾向がありますが、産後1年以上でも効果はあります。

Q. どんな服装で行けばいいですか?
A. 体を動かしやすいズボンが理想的ですが、当院でもズボンのご用意がありますので、そちらを使っていただくことも可能です。

産後矯正について
詳しくはこちらをご覧ください。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
    TEL:092-586-9378