鍼灸治療

自律神経を整える「はりきゅう(鍼灸)」

さまざまな病院にかかるけれど、なかなか原因のわからない症状はありませんか?

もしかすると、それは「自律神経」が影響しているかもしれません。

季節の変わり目、仕事や家事・育児のストレス、人間関係の疲れや肉体的疲労などで自律神経のバランスが乱れると、身体にさまざまな症状が出てきてしまいます。

次のような症状で悩まれていませんか?

□体がだるい
□疲れが抜けにくい・溜まりやすい
□よく眠れない
□めまいがする
□頭痛・頭がぼんやりする
□動悸、息切れがよくある
□便秘、下痢ぎみだ
□微熱・ほてりがある

他にも自律神経が乱れると

□少しのことでイライラする
□落ち込みやすい
□やる気が出ない
□憂鬱になる
□感情の起伏が激しい
□何もないのに不安に襲われる
□疎外感を感じる
□あせりを感じる

など症状はさまざまですが、精神面にも影響を及ぼします。

このような症状に「はりきゅう(鍼灸)」がおすすめです!

鍼灸治療は今の身体の状態をみながら、自律神経のバランスを整えるツボに「はり(鍼)」や「きゅう(灸)」を行います。

鍼とお灸の刺激は身体の免疫系への作用があり、免疫力を高める効果も期待できます。

はりきゅう(鍼灸)により全身のバランスを調整すると自然治癒力が増し、ストレスに負けない健康な状態に少しずつ変わっていきます。

当院では1本1本滅菌された使い捨ての鍼を使用しております。鍼自体は髪の毛くらいの細さで痛みもほとんど感じません。
お灸はもぐさが皮膚に直接つかないものを使用しているため、火傷の心配もないですし、心地良いくらいの熱さです。

少しでも気になる方は当院にご相談ください。
丁寧なカウンセリングを行い、しっかりお体の状態をみさせていただきます。

関連コラム

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください
TEL:092-586-9378