福岡県大野城市の心整骨院 鍼灸院 整体院です

お電話でのお問い合わせはこちらから

ホーム › 新着情報 ›  産後骨盤矯正のメリット

新着情報

産後骨盤矯正のメリット

 

産後に骨盤矯正をすすめる理由は、身体の健康の為です。

 

一つ、痛みの出ない、出にくい健康的な身体をつくる。

 

一つ、自律神経やホルモンバランスを整えて産前の身体を取り戻す。

 

そしてもう一つ、矯正の結果として女性の身体に現れる嬉しい効果があります。

 

ズバリ、ダイエット効果です。

 

産後太りの多くは、骨盤の開きが原因だと言われています。 骨盤がゆがんで外側に傾き開いてしまうと、骨盤に支えられていた内臓が下垂(垂れ下がる)し、圧迫された内臓は機能が低下し、代謝や排泄機能が衰えます

産後内蔵

産骨悪循環

そのため、下腹がぽっこり出たり、お尻や太ももに脂肪がついたり、さらには便秘になってしまいます。

また、正しくあるべき位置が空いてしまうことで、その場所に余計な脂肪が付いてしまいます。 どんなに頑張って運動や食事制限を続けても、骨盤が歪んで代謝が落ちてしまっているせいで思ったより効果が出にくくなってしまうこともあります。

骨盤の歪みを矯正して内臓が元の位置に戻ると、内臓機能が活発化して便秘の改善が期待され、さらには代謝が活発化し、体がスッキリします。
骨盤矯正ダイエットは急激にスタイルが変わったり、体重が落ちたりというダイエット方法ではありません。正常な位置に骨盤のゆがみを正す。そしてそれによって体重やスタイルが変わってくる。変化はゆっくりですが、リバウンドも少なく健康的です。

 

産後の骨盤矯正は、産後2ヶ月から6ヶ月以内に行うことで特に効果を発揮します。骨盤が動きやすい時期が関係しているので効果が早く出やすいというメリットがあります。

もちろん6ヶ月以上たった場合でも効果はあります。遅すぎたらもう手遅れ・・ということはありません。

 

産後の身体の変化にお悩みの方はご相談ください。ご連絡お待ちしております。

 

また、当HPから産後骨盤矯正専用ページへのリンクもございます。そちらも併せてぜひご覧ください。

 

個室・キッズルーム
Web限定クーポン
猫背矯正
骨盤矯正
骨盤ケア

診療日のご案内

診療日のご案内

※水曜・土曜は9:30~15:00まで受付
※12:30~15:00の間は昼休み
※日曜・祝日は休診になります。

交通事故に遭われた方へ

心整骨院 鍼灸院 整体院

心整骨院 鍼灸院 整体院

〒816-0933
福岡県大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
TEL:092-586-9378
FAX:092-586-9379

詳しくはこちら
ページの先頭へ戻る