福岡県大野城市の心整骨院 鍼灸院 整体院です

お電話でのお問い合わせはこちらから

ホーム › 新着情報 ›  ナゼ骨盤矯正が必要なのか??

新着情報

ナゼ骨盤矯正が必要なのか??

こんにちは!大野城市瑞穂町の心整骨院・鍼灸院・整体院です!

今回よりこのHP・新着情報にて、耳より健康情報を定期的に発信していきます!

日々のお身体のケア、健康のためにご活用くださいね。

まずはプロローグ。骨盤についてお話しようと思います。

骨盤

骨盤は身体の中心、支え、土台です。骨盤の支えなしでは身体を動かすことはできません。大切な骨なのです。

家に例えると、基礎・基盤にあたるものが骨盤で、大黒柱が背骨です。家を形作る材木がその他の骨ということになります。

筋肉は必ず骨にくっついて仕事をして、すべての神経は背骨の隙間からその枝を伸ばして働きます。

内臓は骨に守られて存在します。

骨盤・家

この構造から、人間の身体すべてにおいて骨盤は関わっていて、骨盤がしっかりしていなければ運動・活動はできなくなってしまいます。骨盤にほんの少しでも歪みがあると、身体のあらゆる部分に痛みが出たり、動かしにくくなったりします。

だからこそ、身体の不調 の原因を探していくうえで骨盤は見逃すことが出来ないのです。骨盤のことを知ること、正しい状態に戻すこと、それをキープし続けることが、健康を追い求めるうえでとてもとても重要なことなのです。

OMG151018400I9A2370-thumb-autox1500-21939

骨盤の大切さ、お分かりいただけたでしょうか?

次回以降、骨盤のズレ・歪みが身体にもたらす様々な症状を、具体例を挙げながら紹介していきますので、

首を長くして、背スジを伸ばし、骨盤を起こして正しい姿勢でお待ちくださいね!

個室・キッズルーム
Web限定クーポン
猫背矯正
骨盤矯正
骨盤ケア

診療日のご案内

診療日のご案内

※水曜・土曜は9:30~15:00まで受付
※12:30~15:00の間は昼休み
※日曜・祝日は休診になります。

交通事故に遭われた方へ

心整骨院 鍼灸院 整体院

心整骨院 鍼灸院 整体院

〒816-0933
福岡県大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
TEL:092-586-9378
FAX:092-586-9379

詳しくはこちら
ページの先頭へ戻る