福岡県大野城市の心整骨院 鍼灸院 整体院です

お電話でのお問い合わせはこちらから

ホーム › 新着情報 ›  それも骨盤の影響かもしれない・・!?

新着情報

それも骨盤の影響かもしれない・・!?

 

ダイエットをされたことがある方・・

woman-looking-at-cake

 

 

「食べる量を減らしたり甘いものも我慢しているのに、体重が全く減らない…」 そんな経験はありませんか?

逆に、たくさん食べるのに太らないという、羨ましい体質の人もいますよね。

食べても太らない、食べないのに痩せない、人によってこうした差があるのはなぜでしょう?

Fotolia_53729754_S

 

その謎を解くヒントが骨盤の中に秘められています!!

骨盤を矯正することで、歪みが解消されて背骨がまっすぐになり、自律神経がよく働くようになります。

身体の代謝が上がって内臓の働きが正常になり、  特に交感神経が活性化され、

今まで鈍っていた満腹中枢も機能するようになります。さらには矯正によって下半身の血行も良くなり、

ダイエット効果が上がるのです。

0000105194

 

食事の量や質を制限したり、つらい運動で痩せるのは、いわば「短距離走」です。

これらは短期間の集中力と忍耐力で済み、走り終えたときの達成感や爽快感もありますが、その後には、

想像を越える疲労感が…! ダイエットも同じで、苦しさが多いほど、継続するのは難しいですし

少し間が開いてしまうとリバウンドで体重が逆戻り、という結果にもなりかねません。

女性走る疲れ女性 走る

それに比べ骨盤矯正は、ゆっくり走る「長距離走」に例えることができます。

期間と目標を定めて、それを守りながら走り続けるうちに「ゴールに到着=痩せていた、引き締まっていた」

という嬉しい結果が得られる可能性があるということです!  ゆっくりとしたペースで体調を整えつつ、

スタイルもよくなり、痛みもいつの間にか取れている、まさに一石三鳥です!

これが骨盤矯正ダイエットの利点といえるでしょう。

骨盤矯正によるダイエット効果の意義、伝わりましたでしょうか?ご興味を持たれたら、ぜひお気軽にご相談ください!

個室・キッズルーム
Web限定クーポン
猫背矯正
骨盤矯正
骨盤ケア

診療日のご案内

診療日のご案内

※水曜・土曜は9:30~15:00まで受付
※12:30~15:00の間は昼休み
※日曜・祝日は休診になります。

交通事故に遭われた方へ

心整骨院 鍼灸院 整体院

心整骨院 鍼灸院 整体院

〒816-0933
福岡県大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
TEL:092-586-9378
FAX:092-586-9379

詳しくはこちら
ページの先頭へ戻る