福岡県大野城市の心整骨院 鍼灸院 整体院です

お電話でのお問い合わせはこちらから

ホーム › 新着情報 ›  いまだから伝えたい風邪の予防法

新着情報

いまだから伝えたい風邪の予防法

 

こんにちは!

 

突然ですが、皆さん、風邪の予防に何をされていますか?

 

ここ最近空気が秋めいてきて、朝晩ははっきりと肌寒く感じるようになってきましたね。

 

今年はインフルエンザの流行も早めにきているようです。この季節の変わり目に風邪の予防をしておかないと、、、

 

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭においては、子どもが外からウイルスをもらってきて家族で集団感染のリスクが高まります。

 

風邪の定番の予防法といえばこれ

うがい手洗い

 

「うがい・手洗い・マスク」の御三家です!

 

実は最近では、お医者様も勧めているより効果的な方法があることがわかってきました。それは、、

 

水分補給

 

『こまめに水を飲む』です。

 

非常にシンプルですが、理由を聞けば納得。空気が乾燥していると、鼻やノド(呼吸器)の奥にウイルスがピタッと張り付いて、そこから身体に侵入してきます。

 

うがいマスクは水で潤いを持たせておく予防法、手洗いは水で洗い落す予防法ですが、『水を飲む』という予防法は逆転の発想で身体の中に取り込んでしまえというのです。

 

飲み込んだ先には何があるのか。人体で生成される最強の溶解液である【胃酸】です。どんなウイルスでも胃酸によってことごとく殺菌・死滅されてしまうということです。

 

風邪をひきやすいこの季節、新たな予防法として『こまめに水を飲む』こと、試してみてはいかがでしょうか?

個室・キッズルーム
Web限定クーポン
猫背矯正
骨盤矯正
骨盤ケア

診療日のご案内

診療日のご案内

※水曜・土曜は9:30~15:00まで受付
※12:30~15:00の間は昼休み
※日曜・祝日は休診になります。

交通事故に遭われた方へ

心整骨院 鍼灸院 整体院

心整骨院 鍼灸院 整体院

〒816-0933
福岡県大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
TEL:092-586-9378
FAX:092-586-9379

詳しくはこちら
ページの先頭へ戻る