福岡県大野城市の心整骨院 鍼灸院 整体院です

お電話でのお問い合わせはこちらから

ホーム › ブログ ›  こんにちわ!

ブログ

こんにちわ!

大野城市瑞穂町 心鍼灸整骨院の髙橋です!

個人としては2回目のブログ更新となりますので、少し自己紹介も交えつつお届けいたします。

私、身体が大きいので何かスポーツしてましたか、とよく聞かれます。高校から大学まで、ラグビーをしておりました。ラグビーというスポーツは、激しく身体をぶつけ合うので、私の大きな身体は重宝され、コキ使われ(笑)、それはもうたくさんたくさんケガをしました。ケガを癒すためにリハビリしたり、鍼灸整骨院に通ったりした経験が今のお仕事に繋がっています。

たくさん経験したケガ(外傷)の1つに、肩鎖関節の脱臼というものがあります。肩甲骨の肩峰という部分と鎖骨とで構成される関節がずれてしまうものです。今もずれっぱなしです(^^;

このため、左の肩甲骨の動きが正常よりも悪くなってしまいます。正常な動きができないと、その代償は背中の筋肉、胸の筋肉、腕の筋肉に過度の負担をかけてしまうことになります。

その影響で、背中にある菱形筋という筋肉が常にゴリゴリのカチンコチンになってしまっています。なので私はギックリ腰ならぬ、ギックリ背中を起こすことが度々ございます。つい先日もやってしまいました…

そんな時はこのマシン!当院自慢の筋膜治療器メディセルの出番なのです!

1529134230183

急性の筋肉の痛みにも、慢性的な筋肉の循環不良による症状にも、バツグンに効果を発揮します。

ということで、先輩山下先生に治療していただきました。痛みを取りつつ動きもよくなり、何とか仕事をすることができています。

1529134237000

スタッフにご相談いただければその原理、効果を分かりやすくお伝えいたします!そしてその症状を緩和させていただきます!
筋肉のコリやハリ、痛みに悩んでいらっしゃる方は是非とも当院にお越し下さい!

個室・キッズルーム
Web限定クーポン
猫背矯正
骨盤矯正
骨盤ケア
整骨院
交通事故

診療日のご案内

診療日のご案内

※水曜・土曜は9:30~15:00まで受付
※12:30~15:00の間は昼休み
※日曜・祝日は休診になります。

交通事故に遭われた方へ

心整骨院 鍼灸院 整体院

心整骨院 鍼灸院 整体院

〒816-0933
福岡県大野城市瑞穂町4丁目5-2-1F
TEL:092-586-9378
FAX:092-586-9379

詳しくはこちら
ページの先頭へ戻る